

小倉2歳ステークス結果

ジュエルオブナイルはいい位置から抜け出しをはかりました。凄い上りのダッシャーゴーゴーは今後芝でいくでしょうね。 オレンジティアラはさすがに小牧騎手ですね、しっかり考えてうまく乗ってました。サリエルは地力はありますが、今回のレースは度外視して考える必要があります汗

1 13 ジュエルオブナイル 牝2 54.0 鮫島良1:09.0
2 14 ダッシャーゴーゴー 牡2 54.0 佐藤哲1:09.0 クビ
3 2 オレンジティアラ 牝2 54.0 小牧 1:09.4 2 1/2

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

小倉2歳ステークス

小倉2歳ステークスですが、どの馬も前走、逃げ、先行型が多いですね。この時期、外枠有利のような感じがしますが、過去の小倉2歳ステークスの結果を見ると、必ずしも外枠が有利とは言えません。従って、外枠の好調松永厩舎のサリエル、前走圧勝でデュランダル産駒ジュエルオブナイル2頭に、内のオレンジティアラ を加えます。オレンジティアラは前走のフェニックス賞での敗戦から、おそらく小牧騎手が馬場の良いところを選んで早め早めの競馬で逃げると思います。

サリエルジュエルオブナイルオレンジティアラ の3頭が競り合いながらのレース展開を期待しますが、なにぶん波乱が起きやすいレースなので、ワイドボックス3点勝負でいきます。

ワイドボックス ②⑪⑬

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

新潟記念

夏競馬も、残すところあと2週となりました。これでもう今年の夏は終わりです。
さて、新潟記念は1番人気が来ないレースが続いています。さらに、トップハンデ馬も不振で、軽ハンデの牝馬が絡んでいます。
そこで、まず、1番人気になりそうなホッコーパドゥシャと実績的はありますが、休養明けでの58.0kgエアシェイディあたりを思い切って捨てていきたいと思います。マルカシェンクは前走も出遅れてしまいましたのでなかなか当てにできません。ダンスアジョイは小倉記念に続いてもう一度というのはなさそう。軽ハンデ牝馬といっても、ウェディングフジコセラフィックロンプはさすがに買えないですね。が、しかし、松岡正海は確かに12月にウェディング・・・そして、帆には虹もでるだろうし、「贈り物」はつきものにこ

婚約した松岡正海の54.0kgマイネレーツェルを本命にします。直線の長い新潟芝外回りは、この馬には適性があると思います。対抗は史上初の連覇を目指すアルコセニョーラ、さらに、函館記念3着からのメイショウレガーロ、昨年の新潟記念も3着馬の トウショウシロッコ、 上がり馬で54.0kgのサンライズベガウェディングフジコまで。 あとは、福永騎手のダイシンプランが前々走の博多Sで、彼が乗って勝ってオープン入りを決めましたが、うまく展開がはまれば、穴になりかねず、やや気にはなりますが・・・ハート
本命、対抗ともに父はステイゴールドですにこちゃん

…………………………………
◎ 7 マイネレーツェル
○ 11 アルコセニョーラ
▲ 8  メイショウレガーロ
☆ 17 トウショウシロッコ
△ 6 サンライズベガ
△13 ウェディングフジコ

馬連  ⑦から⑪⑧⑰⑥⑬

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

札幌記念反省

ヤマニンキングリー、まさに大金星でした。柴山騎手のレースの位置取りは最高でした。2000m芝なら、ヤマニンキングリーは今まで全て3着以内だったんですね汗汗
ブエナビスタはフランス凱旋門賞へも取りやめになりました。広い京都での秋華賞はブエナビスタにはぴったりだと思います。今日見た感じでは、札幌は小回りすぎて向いてないですね。安藤勝己騎手のゴール寸前の追う姿は本当にきれいでした。秋華賞の京都には是非とも行って、生観戦したいですハート

1 3 ヤマニンキングリー 牡4 57.0 柴山 2:00.7 35.8
2 11 ブエナビスタ 牝3 52.0 安藤勝 2:00.7 クビ 35.1
3 4 サクラオリオン 牡7 57.0 秋山 2:00.8 3/4 35.3

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

札幌記念

札幌記念は上位人気馬が順当に来るレースです。まずは1番人気ブエナビスタ。初の古馬対決になり、凱旋門賞挑戦が控えてますが、ここは安藤勝己騎手の過酷な減量の甲斐は十分あり。最後方から大外をついてこの馬が来ます。ただ心配なのは、先行勢で早めに抜け出してそのままというケースです。

その可能性の1番手は、休み明けですが、マツリダ。この馬は中山、札幌では是非とも買っておくべきです、それ意外は買えませんが・・・

目下2連勝中で、福永騎手のミヤビランベリ、札幌記念は前走「函館記念」組の連対が高いのでサクラオリオン、また、このレースは内枠が勝率が高いので、シャドウゲイトまでをおさえておきます。

世界のニュースは男子200メートル決勝のウサイン・ボルトの19秒19の世界新記録。キューバのブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ、ジャマイカのボルト、キーワードはカリブ海です。

…………………………………
◎ 11 ブエナビスタ
○ 14 マツリダゴッホ
▲ 13  ミヤビランベリ
☆ 4  サクラオリオン
△ 7  シャドウゲイト

馬連  ⑪から⑭⑬④⑦

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

Amazon人気商品

プロフィール

わたおにちゃん

Author:わたおにちゃん
当たらない、かすりもしない、参考にさえも危険でできない、何の役立ちもしない予想・・・でも競馬予想は地道に続けます。
自己紹介 :
★趣味 競馬
◆食欲 旺盛
■性格 心配性

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
競馬ブログ
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 1日1回クリックのご協力お願いいたします。
競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 1日1回クリックのご協力お願いいたします。
日本全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon人気商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
【注意事項】
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券等ブログのご利用は、 自己責任でお願い致します。万全を期すため結果などJRA発行のものと照合して下さい。すべての著作権は、競馬予想の脳 わたおにちゃんに属します。
Amazon人気商品
